HOME 2008年写真まとめへ
   例会山行へ 2007年の写真へ  2006年の写真へ

ぺージトップへ

2008年9月

鬼怒沼   9/29  by.Nagamatu     動画
富士山へ行く予定でしたが、天気が悪いので鬼怒沼へ行ってきました。女夫淵から日光沢まで自転車。鬼怒沼を往復しました。昼前後に雨が降りましたが傘ですませました。

尾瀬ヶ原  9/16  by.Nagamatu   動画(ビジターセンターのミニウォーク)  07/7/24の動画
初秋の静かな尾瀬ヶ原を歩いてきました。エゾリンドウが沢山咲いていました。

ヒツジクサ

エゾリンドウ

イワショウブ、サラシナショウマ、ウメバチソウ、キリンソウなど

葉山・月山  9/15〜16  by.Ochiai    動画   08/7/21の月山    報告
15日葉山は晴れだがほとんどガスで見えない。 16日快晴で雲一つ無く最高の山行でした

巻機山   9/16  by.Wada    報告
16日、4名で割引沢〜巻機山に行ってきました。天気は晴で、暑くて参りました。

割引沢を登る

まだまだ頂上は遠い

まだ雪が……

最後の詰め

天狗尾根に出る。

ナナカマドの紅葉が始まった

天狗池の池塘

割引岳山頂

巻機山目指して

巻機山山頂

もう草紅葉が始まっていました

稜線散歩

ニセ巻機から巻機山

巻機山避難小屋

北ア・天狗原〜北穂高   9/8〜9  by.Wada & Oonishi & Ishikawa    動画   報告
6名で槍沢〜氷河公園〜南岳小屋〜キレット〜北穂高へ行ってきました。

氷河公園 9/8 13:30

9/9 9:15

キレットを登る

長谷川ピーク

山歩祭・尾瀬   9/1  byWada & Ochiai & Murata   動画(尾瀬ヶ原コース)   動画(アヤメ平コース)   動画(アヤメ平2)  動画尾瀬ヶ原  報告

鳩待峠よりアヤメ平へ

サワギキョウ
イワショウブ(実)
ヒメシャクナゲ

ページトップへ

2008年8月

後立山     報告
後立山8月18〜21日の写真です。  8/18〜21 by.Onishi
柏原新道から針の木岳
鹿島槍が岳を望む

八峰キレット小屋
五竜小屋
不帰キレット
天狗山荘
杓子岳の巻き道から白馬岳

北海道の山  8/19〜21  by.Toki   報告

18〜21日、4名で天気に恵まれて北海道の山を楽しんできました。  富良野西岳、夕張岳、富良野岳、雄阿寒岳。

会津駒ヶ岳、田代山  8/18〜19  by.Ochiai   報告
18日会津駒ケ岳は晴天で展望良し暑かった。 19日田代山は頂上付近で大雨でした。
i

尾瀬・笠ヶ岳   8/18  by.Nagamatu     報告
笠ヶ岳へ行ってきました。2,3パーテイしか会わず静かな山行でした。花が予想以上に多かったです。   動画

オヤマ沢田代

西山、坤六峠方面

小笠と至仏山
笠ヶ岳と小笠

針ノ木岳     8/18〜19   by.Wada    報告

18.19日、4名で針木岳に行ってきました。月曜日はよい天気でしたが、火曜日は土砂降りで午前中に降りてきてしまいました。

針ノ木大雪渓

カシミール地図

ウオッチ図
当日の天気

会津田代山   8/12  by.Nagamatsu      報告  動画

天狗原山     8/11  by.Wada   報告
11日 6名で天狗原山〜金山に行ってきました。天候に恵まれ暑い一日でした。頂上付近は見事なお花畑でした。
焼山
ニッコウキスゲ
アカモノ
天狗原山頂上

剱・仙人池、大日岳      8/4〜7  by.Murata  報告

8月4日ー7日に仙人池と大日岳に行ってきました
カシミール地図

電子国土

ウオッちず

弥三郎岳・白砂山(山梨)  8/4  byToki  報告
4日、甲府昇仙峡、夫婦木神社より弥三郎岳、白砂山へ登り天神森へ下山。花崗岩の小さな峰を女性7名で楽しく、元気。
電子国土

ページトップへ

2008年7月

岩手山   7/21〜22  by.Ochiai  報告

1日目は曇りのち午後晴れ、でも遠望は無し。2日目ガスで殆ど見えず三つ石山付近から雨でした。

鳥海山    7/21〜22   by.Wada   報告

7名で鳥海山に行ってきました。1日目はお天気に恵まれ、今が盛りの高山植物を満喫しました。翌日は雷と大雨で大ハードな1日でした。

いざ出発
頂上へ
千蛇谷雪渓
新山山頂

月山    7/21〜22   by.Nagamatu      動画 7/21  7/22
月山東面の清川行人小屋へ泊まって、大雪城(おおゆきしろ)をスキーで滑る計画でしたが、天気が良くなく、いつもの通り姥沢から歩いて往復しました。

浅草岳     07/15   by.Nagamatu    動画    秋の浅草岳(07/11/5)
ヒメサユリを見に浅草岳へ行ってきました。少し時期が遅いようでしたが、ピンクの可憐な花は素敵でした。
i

(てかり)   07/14〜15  by.Wada   報告
7名で光岳に行ってきました。梅雨の最中なのに好天に恵まれ、花と大展望を堪能してきました。