HOME 2015年の写真 2013年写真   2011年写真  2009年写真 2007年写真   天気とライブカメラ  山用品のリンク   
 例会山行 2014年の写真    2012年写真   2010年写真  2008年写真    2006年写真 バックナンバー   お問い合わせ   
 
三俣山お鉢めぐり  2023.10.23 天気  平山敏夫
 10月23日、九重の三俣山に行ってきました。
 2年前の10月18日に行った時は紅葉のこの字も無いような状態だったので、11月に入ってから行こうと思っていました。ネットで検索すると今年の紅葉は今が盛りとのことで急遽の山行です。深夜割引を利用するので4時前に高速に乗り大曲登山口に着いたのは7時でしたが、月曜日と言うのに駐車場は満杯でやむなく路肩に路上駐車を決め込みました。
 諏蛾守越から三俣山へ、秋夫さん達が6月に登られた大船山もきれいに紅葉してるようでした。本峰、北峰、南峰とお鉢を回り、大鍋の底にも下りてみました。鍋底から見る360度の紅葉は見事な物でした。
 追伸
 夏歩いた萩往還33Kmのダメージからまだ回復していないのか下りでは膝が痛くなり、何だかヨロヨロ歩いてる様な状態で、ハーフイヤーハイカーの僕は来年の春に向けて一から鍛え直さないといけないなと思いました。

















 HOME  ページTOP  
 
inserted by FC2 system